豊川市の歯医者|ひぐちデンタル&ケアおひさま歯科|ブログ

当院のブログBLOG

0533-56-8999

ひぐちデンタル&ケア おひさま歯科にご来院される皆様へ

2020年4月11日

4月13日月曜日より診療縮小体制を開始致します。

① 来院される患者様と私たちの交叉感染を無くすため。
② 豊川市や近隣地域の感染ピークを可能な限り低くするため。
③ 働いてくれているスタッフの就業環境の改善のため。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、患者様方に安心して通院して頂けるように、   当院では以下の通り取り組みを行なっております。

当院の患者様でいらっしゃる方もそうでない方も、ぜひ一度目を通して頂けますと幸いです

 

<おひさま歯科が行なっている取り組み>

・受付時に手指消毒、検温(非接触用)をお願いしています。

・下記の症状がある方は、診療の延期をお願いしております。

  37.5℃以上の発熱

  咳の症状、呼吸困難な症状がある方

  過去14日以内に、海外渡航歴のある方又は海外渡航歴のある方との濃厚接触歴がある方

  味覚・嗅覚に症状のある方(匂い・味が分かりにくいなどの症状)

・ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保のため、待合の椅子を減らしました。   原則、待合室に患者さんが同時間に複数人とどまらないように致します。         場合によっては車内でお待ち頂くことは可能です。

・待合室における雑誌、キッズスペースのおもちゃ、ウォーターサーバー等の撤去

・診療室内の常時全面換気

・患者様に対する処置前の抗菌性洗口液によるうがい実施

・診療時間の短縮 (平日も全て18:00までの診療となります。)           診療後、院内清掃を行い翌日までのウイルスの停滞を防ぎます。

・待合と受付の間にビニールシートを取り付けました。(追記)

・一時的に診察券の受取を停止いたします。(追記)

・常日頃より行なっている感染予防対策に加え、日本歯科医師会、口腔外科学会等の最新の指針や情報に基づいた対策を当院では積極的に行なっております。

患者様におかれましても、通院による感染の不安がある、咳や発熱、倦怠感がある、または接触者の感染が確認された場合などはご無理なさらずにご相談、キャンセルのご連絡を頂ければと思います。

当院が行なっているこのような取り組みは、いずれも患者様の健康や命をお守りするために行なっております。

今後も最新の状況に合わせた万全の対策をスタッフ一同、一丸となって尽力して参ります。

ご迷惑やご心配をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

ひぐちデンタル&ケア おひさま歯科

院長 樋口貴俊