ブログBLOG

0533-56-8999

勉強会参加しました。

2020年2月8日

 

先日、アメリカで歯内療法専門医として開業されている

清水藤太先生の勉強会に参加しました

 

アメリカでは保険外診療ですが、日本では保険内での診療で行われているため、

海外で普通に使われている器具などが日本ではなかなか導入されにくい現状があります。

 

清水先生はその環境を少しでも変えていきたいと、多くの勉強会をされています。

当日は、愛知県内の先生方、約80名が集まりしっかり勉強してきました!

 

歯内療法とは歯の根っこの治療のことを言い、昔から治療方法はほとんど変わりなく、

器具の進化で精度や時間がどんどん短縮されつつあります。

新しい器具を使うには頭の切り替えと日々の診療の習慣を変えていかないといけません。

Think different!

おひさま歯科では、この勉強会を無駄にすることなく、新しいものを常に敏感に取り入れ、アメリカの最先端の治療技術を豊川で実現できるように日々精進して参ります!!